So-net無料ブログ作成

ガイガーカウンターは一般に最低でも3回の測定の平均値を取る必要があるので一回の計測に20秒というのは助かります。 中国製は玩具なので注意して下さいね。 [ガイガーカウンター研究委員会]

SOEKS-01M 最新型ガイガーカウンター 放射能・放射線測定器 RADEXシリーズ同様型検出器採用 高性能CEマーク付き

SOEKS-01は旧型と現行の01M型の両方を使ったことがあります。他のメーカーの機種との数値の比較もしてみましたが、新型、旧型ともに適切な数値を出しました。一般家庭での実用レベルでは充分な性能だと思います。自分の判断としてはSOEKS-01旧型が星4つ、この新型は星5つになります。
SOEKS-01M(新型)の長所
軽量で携行に便利。旧型に比べて10グラムほど重くなっているもののそれでもiPhone4の半分以下。
計測時間が20秒(旧型は60秒)。ガイガーカウンターは一般に最低でも3回の測定の平均値を取る必要があるので一回の計測に20秒というのは助かります。
ディスプレイがフルカラー。ノーマルレベルの線量の場所では画面の下半分がグリーン、線量の強いところではイエロー、レッドと変化して危険を伝えてくれます。
電池が無い場合はパソコンのUSBポートからの給電でも稼働可。











iPhone/iPadでアスキーアートが見られる、2ちゃんねるブラウザ
twinkle for iOS


App Storeで見る






non-no


App Storeで見る






リラックマTouch!


App Storeで見る






ジャンプBOOKストア!


App Storeで見る






週プレDigital


App Storeで見る






マーガレットBOOKストア!


App Storeで見る






マイ・ディズニーストア


App Storeで見る






着信音ストア (Ringtones Store)


App Storeで見る






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。